まいにち 青汁 飲んでます  

110709_piyocosme_illust_01.jpg

かれこれ4年以上、ほぼ毎日青汁飲んでます。



青汁・・・なんともいえないその渋い響き。「まずい!もう一杯!」というセリフから連想されるとんでもない不味さ。緑色の、いかにも草っぽいその風体・・・。

と、まあ、世間的にはマイナスなイメージが多いかと思われます。
TVのバラエティでもよく罰ゲームに使われてるし。
自分も5年ほど前、友人の家で勧められてイヤイヤ飲む前までは、そんなイメージでした。
しかし、実は、美味しく頂けるコツがあるのです!(その友人伝授のワザですが)

やり方は簡単。青汁を水ではなく牛乳で割って、さらにきな粉を追加するというだけ。
(冷たい牛乳が苦手な人には厳しいのでオススメできませんが・・・)

美味しい青汁の飲み方イラスト

これだけで、アラ不思議、まるでドトールなんかで見かける抹茶オレのようではありませんか!

そもそも青汁本来の味は、かなり抹茶に近いです。抹茶より少し青臭い感じでしょうか。その青臭さも、きな粉と牛乳でほとんど気にならなくなります。

そして、青汁を飲み続けて一番の良いところは、便秘にならなくなったこと!
もともと、そんなに便秘体質ではないのですが、これを飲んだ翌日は、ほぼ必ず効果が・・・!
合わせてきな粉からイソフラボンも摂取し、美肌効果も期待できそうな。

「えー、青汁?マズそうー」などと言わず、一度試してみてください。CMでやっているようなものでなく、安価なものなら薬局でも手に入ります。
こんなふうに今まで友人に勧めては、ことごとく却下されているわけですけどね・・・(「本当に不味くないんだって!」と言っても信じて貰えない。どれだけ青汁の地位って低いの・・・)



余談ですが、「青汁をビールに入れるとウマい」という話を真に受けて、ビールで割ったことがあります・・・。


畳の味がしました。



↓ずっとAmazonでこれ買い続けてます。安くて飲みやすくてシェーカーつき!



↓まずはお試し版も。ファンケル



たぶん害はニャい ランキング参加中
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
たぶん害はニャい

[ 2011/07/09 12:17 ] おきらく日記 - 健康らいふ | TB:0 | CM:0 web拍手 by FC2

コメントはお気軽にどうぞ













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://piyocosme.blog.fc2.com/tb.php/10-08783541