ニベア プロテクトウォータージェル 夏のデイリー日焼けどめはコレが一番  

110710_cosme_nivea_protectwatergel.jpg

夏ですね。暑いですね。
真夏の強烈に降り注ぐ太陽・・・それは美しくもありお肌の大敵でもあり。



20代前半までは日焼けも喜んでしていたりしましたが、さすがにもうこのトシだと日焼けは大敵。下手に焼くとシミになって永遠に残ったり(!)と、日焼けしても、はっきり言って何もいいことありません

ま、男性は別ですけど。
(最近多いですが、男であまりにも生っちろいのもいかがなものかと。ギラギラも嫌ですが)

しかし毎日、出かけるたびに日焼け止めを塗るのは面倒・・・。そんな気持ちを少ーしだけ軽くしてくれるのが、これ、ニベアの「プロテクトウォータージェル」です。自分は一昨年ぐらいから愛用しています。

今日は曇っているから大丈夫・・・ 今日はすぐ電車に乗って室内ばっかりだから大丈夫・・・ 今日は午前中だけだから大丈夫・・・。
そういった理由をつけて、こまめにケアするのを怠ると、いつか返ってくると、思うのです。まあ、返ってくるとしても20年後とかでしょうけど。20年後に、年より老けて見えるシワシワなオバサンにならないためにも、今できることはやれるだけやって損はないと思うのです。

だからと言って、手間やお金がかかり過ぎるのも考えもの。だって面倒だと結局続かないし。
そこで面倒くさがりな自分が選び、シーズンごとに2~3本消費するほど活用できているのがコレ、というわけです。

今までのベタついた日焼け止めのイメージとは違い、サラッとした、乳液のような塗りごこち。塗るとすぐに肌になじみ、よほど汗をかいたりしない限り、ヌルついたりもせず、一日素肌感覚でいられます。これは快適!
そのくせSPF30 PA++と標準並みのUVカットは備わっているので、まさに日常使いにはこれで十分!というわけです。

やっぱり塗りやすいのは使いやすいですね。忙しい朝でもさっさと塗れるし。安価なのもドボドボ使えてGOOD。

ただ、ウォータープルーフではないので、海やプールなど水に入る場合はしっかりとウォータープルーフものを使いましょう。激しく日光に晒されるような、アウトドアのときもその手のものの使用をオススメします。
ウォータープルーフでない代わりに、水で簡単に落とせるというところも特徴です。


↓今年からポンプ式のものが発売され、詰め替えできるようになりました。エコだね!





たぶん害はニャい ランキング参加中
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
たぶん害はニャい

[ 2011/07/10 15:30 ] スキンケア - ボディケア | TB:0 | CM:0 web拍手 by FC2

コメントはお気軽にどうぞ













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://piyocosme.blog.fc2.com/tb.php/11-5447bfb1