枕と 快眠と 肩凝りの密接なカンケイ (前編)  

もう6、7年ほど昔、バイクに乗ってました。

当時つるんでいた周囲の男友達がこぞってバイクに乗っていて、それが羨ましくて、中免(今で言う普通自動二輪運転免許)をとりバイクを買いました。(最近は専ら車ばかりでバイクには全く乗らなくなってしまいましたが・・・やはりトシよのう)

バイクに乗っていた当時のわたし。愛車はTW200ちゃん



こんな感じでルンルンでバイカー気取りで、相模湖行ってみたり奥多摩行ってみたりと、楽しくバイクライフを満喫しておりました。

そんなある日。バイトに行く途中で事故りました

原付時代はしょっちゅう自爆事故(一人で勝手にコケただけ事故)を起こしてましたが、ちゃんと教習所に通い中免取得後は、事故には無縁な、真面目なバイカースタイルを貫いていた最中の出来事でした。

事故はバイク×車の中でも一番よく起こると言われる、右直事故
直進しているバイク(私)に対し、反対車線側にあるファミレスに入ろうと右折した車が衝突、というものでした。

車とわたしの右直事故

お互い衝突直前にブレーキをかけ、かなり減速した状態での衝突だったため、ヘルメットごしに頭をぶつけたものの、幸いなことに膝や肘をすりむいた程度で済みました。冬だったので、厚着していたのも良かったみたいです。
ただし、愛車はハンドルが真っ二つに折れ、ミラーも大破という悲惨な状態に。

警察が来て色々ゴタゴタしたあと、当然のようにエンジンがかからなくなった愛車を押してなんとかバイト先へ行くと、これまた当然ですが、医者へ行くよう強く言われました。自分的にはピンピンしており、医者に行く必要性は微塵も感じていなかったのですが、今は平気でも後々何かあるかも、頭を打ってるんだ調べてこい、などと言われるとなんだか不安になり、素直に従うことに。
(ちなみに大破したバイクはバイト先に置かせてもらいました)

体に異常がないか見て貰うため、近くの行きつけの整形外科に行ってみたところ、なんと定休日。
もう一軒、子どもの頃何度か行ったことのある整形外科があったことを思い出し、仕方なくそちらに行ってみることに。

その整形外科は、住宅地の裏手にある、かなり古びれた建物の中にありました。
内部は広々としているものの他に患者もおらず、古びれて薄暗く、なんだか富士急ハイランドの「戦慄迷宮」の待合室を思い出すのでした。

診察を受け、レントゲンを撮って貰ったりもしましたが、やっぱり異常ナシ
なーんだ、やっぱり大丈夫なんじゃん。などとヘラヘラ思っていると、先生が一言。「でも、首がやっぱり気になるから、しばらく様子を見させてくれる?事故の場合は、最初は大丈夫でも後から異常が出ることもあるからね。とりあえず、リハビリ通って」

ええ?!だって平気だよ?全然痛くも痒くもないんだよ?
とも思いましたが、事故の医療費は基本保険から出してもらえるし、バイトを休んだぶんも保険から出してもらえるし、なにより先生がそう言うならそのほうがいいんだろう、と素直に承諾。

しかし、この先生

診察中の様子

診察中もおかまいなくタバコ吸うわ、鼻はほじるわ、診察室にも待合室にもしっかり灰皿が置いてあるわで、かなりのカルチャーショック
自分はこういうのに並外れて寛容なので、逆に変な先生だなあ、と面白がってましたが、普通の患者さんはギョッとするんだろうなあ。とにかく、変わり者であることは間違いないのでした。

しかし、後日、実はこの先生、かなり噂の 名医 であることが判明(!!!)

そんなことその頃は露知らず、ダラダラ通院を続けていた自分に降りかかった幸運とは・・・?

長くなってきたので、次回に続く。
(ちっとも本題に入ってないや・・・ゴメンナサイ。。。)

枕と 快眠と 肩凝りの密接なカンケイ (後編)

たぶん害はニャい ランキング参加中
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
たぶん害はニャい

[ 2011/07/14 17:16 ] おきらく日記 - 健康らいふ | TB:0 | CM:4 web拍手 by FC2

こんにちは^^
新ブログ開設おめでとうございます!
(おめでとうなのか・・・?)

やばい!やばいです!
かなり絵が好きです!!
ぴよこさんが書いてるんですか?
だとしたら憧れます!w
自分は、絵心がないと中学時代美術の先生に言われ、通知表も3年間1・・・。
それ以来絵は描いてません!w
されにしても、この絵は個人的に大好きです^^

あと、自分も新しいブログを開設するか迷ってます。
ただでさえ、ゲーブロ更新出来てないのに。

良ければ、こちらのブログもリンクしてもよろしいでしょうか?

長文失礼しました。
[ 2011/07/15 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは^^ 初コメント(!)ありがとうございまーす!

イラストはもちろん自分で全部描いてます~
昔は結構描いてたのですが、こんなに描くのは久しぶりです^^;

絵のタッチが好きだと言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです!!
もっと上手い人なんて山ほどいるし、
そんなにイラストに自信があったわけではないですから・・・
(だからげーむもんでは一切描いてないわけです)

しかも、女性ウケ系だとおもってたら男性の方からも支持されるというのは
意外だったけど、なんだか嬉しいですねi-189

新ブログ、つくるのは結構気分転換になっていいと思いますよー
更新は大変ですけど。。。
ゲームブログも続けて欲しいし・・・w

是非是非リンクお願いしまーす♪
リンクは、新ブログのほうでしょうか?それとも、今のブログ??
[ 2011/07/15 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
あ!初コメだったんですね!w気づかなかったです^^w

絵は自分で描いてるんですね!憧れます^^
イラストには自信持って大丈夫です!(絵心ない自分が言っても・・・w)
それにしても、この絵は好きです!
何か、のほほ~んってしますw
この絵を保存して、デスクトップにしてもよろしいでしょうか?w

新ブログつくる事にしました^^
今製作中です(製作といっても、カスタマイズ出来ないのでタイトルと題材集めだけです。w)
更新は大変そうですね。
それがネックだったんですが、ゲーム以外のブログも興味あったんでやる事にしました。
ゲームブログ読んでくれてありがとうございます^^
全く更新しないし、動画もレビューもないしヘタクソだけど続けます! w

ではリンクさせて頂きますね!
新ブログの方にしようかなと思っていますが、両方ってのも有りかな^^w
[ 2011/07/16 12:22 ] [ 編集 ]

デスクトップに??
そんなたいしたもんではありませんが(汗)、それで良ければ全然構いませんよ~^^
(他のサイトに転載とか以外で、個人で楽しむためだったら全然問題ありません!)

新ブログ、更新も含めて結構大変かとは思いますが、頑張ってください!
(自分も含め)結構ブログって更新しなくなっちゃうこと多いので
やっぱり続けることが大事なんだなあ、とつくづく感じる近頃です。。

リンク、貼ったら教えて貰えれば、こちらからも貼らせて頂きまーす♪
[ 2011/07/17 16:05 ] [ 編集 ]

コメントはお気軽にどうぞ













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://piyocosme.blog.fc2.com/tb.php/15-36bef995