LUSH ソープ 「赤頭巾ちゃん気をつけて」はやっぱり夏に欠かせない!  

110703_cosme_lush_mint.jpg

暑ーい夏に必須のアイテムはやっぱりこれですね!



BODY SHOPのような自然派コスメブランドの中でも一番のお気に入り、LUSH
BODY SHOPやロクシタンと比べて、手作りっぽさ、カラフルでポップな可愛さ、そして何より、まるで食べ物のようなフルーティでスイートな香りが特徴。

特に石けんは昔から愛用していて、その中でも夏に欠かせないのがこのソープ、「赤頭巾ちゃん気をつけて」
ネーミングの由来はいまだにナゾです・・・。

こちらはいつものLUSHの甘ーい感じではなく、ミント系の超爽快ソープ。これを使って体を洗えば、お風呂上りも続くミントのスースー感でエアコン要らずなぐらい。実際、エアコンの効いた部屋に入ると「寒い!」と感じてしまうこともあったり。ある意味省エネかもしれません 笑

と言ってもシーブリーズのような合成されたミントっぽさはなく、あくまでナチュラルな感じはバッチリ保たれてます。シーブリーズは苦手だけど、ミント系のボディケアは気になる、という人にもオススメ。

ソープの周囲に黒いワックスがついているので、使用前にはそれを剥がす必要があります。
それがちょっと手間、と感じることもあるけど、剥がしたワックスにはミントの香りがしっかり染み付いているので、自分は刻んでトイレの芳香剤代わりに使ったりしてます。2週間ほどで香りは薄れてしまうけど、十分活躍してくれます。
ワックスは暖かいと剥がしにくいので、少し涼しい環境で剥がすといいです。上手く剥がれないときは、バターナイフを使うのがオススメ。

LUSHはネットショップもあるので、近くに店舗がないならネットで注文することもできます。

赤頭巾ちゃん気をつけて / LUSH ONLINE



たぶん害はニャい ランキング参加中
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
たぶん害はニャい

[ 2011/07/06 12:05 ] スキンケア - ボディケア | TB:0 | CM:0 web拍手 by FC2

コメントはお気軽にどうぞ













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://piyocosme.blog.fc2.com/tb.php/7-d39d24d1