シュウウエムラ 万能チークカラー グローオンシリーズが新しくなってる?  

110706_cosme_shuuemura_highlight.jpg

愛用してたシュウウエムラグローオンシリーズが新しくなってた・・・。
軽くショック。。。



上画像は、2ヶ月ほど前に補充目的で買ったPゴールド94
まだパレットの隅にビミョーーーに残ってるのがなんとなくもったいなくて、いまだに未開封。これぞ典型的な貧乏性 汗

で、いざブログに書こうと思って調べてみたら、どうやらラインナップが入れ替わったらしく、もうこの型番は公式サイトにも載ってません・・・。代わりにP93(ゴールドorベージュ?)というのが近い色味っぽいです。念のため、今度店頭で確認してみよう。もし色が変わっちゃってたら嫌だなあ・・・。

ずっと愛用していたこのカラーですが、分類はチークと言っても、どちらかというとハイライトに近いです。色味はゴールドというか濃いベージュ。肌の色に近い色なので、白っぽくなるということはなく、自然とツヤっぽさを出してくれます。ラメ入り。

最近ファンデーションをパウダーからリキッドに変えたのですが、リキッドだと最後にパウダーをはたきますよね。あれをしないとベタつくから仕方ないんだけど、パウダーをはたいたあとの粉っぽい感じがどうしても好きになれない。。
そんなときは、パウダーのあとにこれを、目の下(頬骨の上に沿うように)、鼻筋、にチークブラシで入れると、あら不思議、途端に自然なツヤっぽさが!

白トビせず、自然に、テカリでもベタつき感でもなく、艶やかな感じが出せるので、メイクの仕上げにはもはや欠かせないアイテムとなってます。
同じように、ハイライトで不自然な白トビするのが苦手な、ナチュラル派な方には是非試して欲しいです。ラメも入っていますが、妙にキラキラし過ぎないので気になりません。

↓これは古い型なのかな?在庫セールでめっちゃ安くなってる



たぶん害はニャい ランキング参加中
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
たぶん害はニャい

[ 2011/07/07 12:27 ] メイク・コスメ - ベースメイク | TB:0 | CM:0 web拍手 by FC2

コメントはお気軽にどうぞ













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://piyocosme.blog.fc2.com/tb.php/8-5ef42fa7